広島国際大学 心理学部 心理学科

MENU
  1. トップ>
  2. NEWS>
  3. FM東広島「広国PARK」(2019年6月6日放送分)の内容をレポート!!~広島国際大学オープンキャンパス~

NEWSaaaaa

2019.06.17

FM東広島「広国PARK」(2019年6月6日放送分)の内容をレポート!!~広島国際大学オープンキャンパス~

FM東広島(89.7MHz)で、広島国際大学が送るラジオ番組「広国PARK」。

心理学部の学生が取材を通して番組を制作し、
毎週木曜日19時から24分間お送りする生放送の番組です。

学生がラジオ番組の制作に関わることで、
地域への情報発信によるコミュニケーション能力の向上を目指すとともに、
自分たちが学ぶ地域への関心を持つ機会の提供、
そして、東広島市に根ざした大学として地域への貢献を目指しています。

66日(木)は、心理学科の学生5人で放送しました。
放送トピックは、616日に広島国際大学で行われる
「広島国際大学オープンキャンパス」についてです

190617_01 190617_02

今回のオープンキャンパスで心理学科は健康科学部(20194月設置届出中)としてブースを出します。
健康科学部となってパワーアップする心理学科をお楽しみください。
前回のオープンキャンパスのような体験を重視したイベントが盛りだくさん!
楽しめること間違いなし!

今回はインタビューという形で心理学科講師の大藤弘典先生に取材を行いました。
「心理学を学んだことがない人、知らない人など、どんな人でも楽しめるような企画を用意しています。そしてどんなことが学べてどういった進路があるのか詳しく説明することができますので、ぜひ足を運んでください」とおっしゃっていました。
皆さんが疑問に思っていること、知りたいことについてもお答えできるいい機会ですので、ぜひご参加ください!

190617_03

心理学科講師の大藤弘典先生、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

今回メインパーソナリティを担当した心理学科3年生ゆーみんこと稲垣友海さんは、
「久々の出演で緊張していましたが、楽しい放送をお届けすることができてよかったです!また女子会ができたらいいなって思います(笑)ありがとうございました!」
と、話していました。
また、アシスタントを務めた心理学科4年生あずにゃんこと渡邉あずささんは、
4年生になっても出演できてよかったです!いいリフレッシュになりました!心理学科の子は優しくていい子ばかりなので、ぜひオープンキャンパスに参加してみてください。ありがとうございました!」と語っていました。

今回の放送は234年生の出演ということで授業の関係であまり時間が取れない中、みんなで集まって作業をしてもらいました。出演してくれたみんな忙しい中集めってくれてありがとう!みんなのおかげでとても楽しい回になりました。
放送を聞いてくださったリスナーのみなさん、これからも広国PARKをよろしくお願いいたします。

次回613日の放送では、
サマーカレッジ2019について取り上げる予定です。
ぜひお聞きください!

190617_04

心理学科3年生 中丸敦志

 

一覧に戻る