広島国際大学 心理学部 心理学科

MENU
  1. トップ>
  2. NEWS>
  3. FM東広島「広国PARK」(2018年11月15日放送分)の内容をレポート!!

NEWSaaaaa

2018.11.29

FM東広島「広国PARK」(2018年11月15日放送分)の内容をレポート!!

FM東広島(89.7MHz)で、広島国際大学が送るラジオ番組「広国PARK」。

 

心理科学部の学生が取材を通して番組を制作し、

毎週木曜日19時から24分間お送りする生放送の番組です。

 

学生がラジオ番組の制作に関わることで、

地域への情報発信によるコミュニケーション能力の向上を目指すとともに、

自分たちが学ぶ地域への関心を持つ機会の提供、

そして、東広島市に根ざした大学として地域への貢献を目指しています。

 

1115日(木)は、心理学科の学生5人が放送しました。

放送トピックは、

1028日(日)、東広島市役所福富支所で開催された「こども未来フェスタin 福富」

についてです。

1115_01  1115_02

「こども未来フェスタin福富」の取材では、イベントに参加し、

参加者の方と広島国際大学の学生スタッフとして参加された方にインタビューしました。

イベントは大盛況で、参加された皆さんも満足された様子でした。

「こども未来フェスタin福富」の取材中では、スタッフの方からの勧めもあり,ハーバリウム作りにチャレンジ!!

放送中では、実際に体験したことをリスナーの方に伝わるよう、一生懸命臨みました。

1115_03  1115_04

初出演を務めた心理学科1年生寺本和生さんは、

「アシスタントとしてラジオに参加できて、とても楽しかったです。皆さんの足を引っ張らなかったか不安がありましたが、また誘っていただけると幸いです。今日はありがとうございました。」

と、次回に向けて決意を新たにしていました。

 

今回の放送では、初メインパーソナリティーを務めた心理学科2年の昌子侑依さんもいました。初めてづくしの楽しい放送になりました。

 

次回1122日の放送では、

生活お役立ち講座~認知症の方への接し方、かかわり方~(認知症サポート養成講座)

の模様を取り上げる予定です。

ぜひお聞きください!

 

1115_05

心理学科2年生 山入端春華

一覧に戻る